VRで旅行前に現地確認!! HIS、関東の全店舗127店にVR導入

Date
2018.02.02
Category
ニュース
Written by
編集長
VRで旅行前に現地確認

株式会社エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、関東地区の営業所全店(一部専門店を除く)にVRコンテンツが導入されます。

第一弾として、ハワイのホテル設備や客室をカテゴリ別に確認できるコンテンツを導入するとのこと。旅行前と実際の旅行のギャップを埋めることで、顧客の満足度向上を図ることが目的との事です。

H.I.S.では顧客に対し、利便性向上と実際の旅行に近い感触を体験してもらうため、2015年より一部店舗にてVRを試験的に導入していましたが海外旅行を取り扱う関東地区全店舗への導入は今回が初となります。

既に導入済の営業所では、ハワイ、イタリア、スペインの観光地やホテルのコンテンツなどを導入しています。接客時に利用者が疑似体験することで、ツアーの追加手配や、ホテルの部屋確認に活用されていました。

部屋確認においては、「予約時に想像していた部屋の雰囲気や眺望が、実際滞在してみるとイメージと違う」という問題を少なくすることが可能となっており、VRによる疑似体験が営業面にも役立つ結果となっていたとのこと。今回、関東地区営業所全店にVRを導入するにあたり、人気となっていた本コンテンツの展開から開始されます。

概要

開始日:2018年2月1日より
導入店舗:関東地区営業所全店(一部専門店除く127店舗)
映像コンテンツ:H.I.S.オリジナル

広告




広告




広告




広告