ゴールデンボンバーと一緒にカラオケができる?!一緒に歌って盛り上げて!「JOYSOUND VR」にゴールデンボンバー登場!

Date
2016.08.27
Category
ニュース
Written by
編集長

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区 代表取締役社長:吉田篤司)は、2016年10月13日(木)にバーチャルリアリティシステムPlayStation®VRの対応を予定しているホームカラオケサービス「JOYSOUND.TV Plus」のVR機能「JOYSOUND VR(ジョイサウンド ヴイアール)」に、『ゴールデンボンバー』が出演する撮り下ろし360°パノラマ映像コンテンツの配信が決定いたしました。

今回配信を予定している撮り下ろしコンテンツは「VR背景映像」と「VR本人映像」の2種類となります。「VR背景映像」は「JOYSOUND.TV Plus」に搭載された10万曲以上の楽曲を選曲した際、背景映像にゴールデンボンバーが歌唱を盛り上げるオリジナル映像の選択が可能となるサービスです。ゴールデンボンバーと一緒にカラオケで盛り上がったり、自分のために演奏をしてくれたりなど、様々な曲とシチュエーションでカラオケがお楽しみいただけます。普段友達と行く日常的なカラオケの風景の中に、ゴールデンボンバーがすぐ隣にいるという、ファンならずとも感動間違いなしの体験を味わうことが出来ます。

また、「VR本人映像」では客席最前列からの視点でゴールデンボンバーのステージを楽しむことができるほか、ライブ会場でメンバーと同じステージに立って一緒に歌う体験ができます。大勢のお客さんを前に展開するライブパフォーマンスは圧巻で、「JOYSOUND VR」だからこそできる夢の体験をお楽しみいただけます。

ジョイサウンドVR

ゴールデンボンバーとカラオケ店へ!?自分のために演奏も

ジョイサウンドVR

メンバーと一緒に大盛り上がり!

ジョイサウンドVR

圧巻のライブパフォーマンス!

ジョイサウンドVR

会場の熱気が伝わる圧倒的な臨場感

※画像はイメージです

他にも「JOYSOUND VR」では、猫の視点で人気の猫カフェの可愛いにゃんこたちに囲まれたり、桜満開の小田原城址公園での花見が満喫できるなど、現実ではなかなか味わうことのできない特別体験を360°パノラマ映像による圧倒的な臨場感でお楽しみ頂けます。なお、「VR背景映像」、「VR本人映像」は随時コンテンツの追加配信をおこない、サービスの充実を図ってまいります。

当社は、VRカラオケ「JOYSOUND VR」の展開を通じて、より多くの方々にカラオケの楽しさを広げ、カラオケ市場全体の活性化を目指していくとともに、誰もがまだ体験したことのない新しい音楽エンタテイメントの世界の創造と感動をご提供して参ります。

JOYSOUND VRとは

ジョイサウンドVR

カラオケのJOYSOUNDが提供しているPlayStation®4向けホームカラオケサービス「JOYSOUND.TV Plus」をバージョンアップすることで楽しむことができるVRカラオケです。JOYSOUND VRユーザーが360°好きな所を見渡せるオリジナルの360°パノラマ映像と3Dオーディオにより再現されたVR空間で究極のヒトカラが体験できる次世代のホームカラオケ機能です。「VR背景映像」と「VR本人映像」の2つで構成されており、「VR背景映像」は、専用の期間チケットを購入することで、デートやレコーディングといったシチュエーション、太陽が降り注ぐ浜辺といった景観など、本作のために作成したオリジナル映像と10万曲以上の楽曲でVRカラオケが楽しめます。

「VR本人映像」は、アーティスト本人のオリジナル360°パノラマ映像をダウンロード専用コンテンツとして複数販売いたします。憧れのアーティストがあなたに直接語りかけ、一緒のステージにあがるなど、ファンならずとも楽しめる夢の体験を提供いたします。

◆対応機種/推奨動作環境
・ソニー・インタラクティブエンタテインメント:PlayStation®4(PlayStaiton®VR対応)

◆配信楽曲数
・配信曲数 約10万曲以上 (※2016年8月1日時点)

※ PlayStationは、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
※ ヒトカラは、株式会社エクシングの登録商標です。