お酒を飲みながらVRで酒の物語を体験する事が出来る小洒落たBARがシカゴにオープン

Date
2017.07.27
Category
ニュース
Written by
編集長
VRでお酒BAR

アメリカ シカゴで一風変わったサービスを提供するBARがあります。バーレストランの名前は「Baptiste&Bottle
変わったサービスというのは、ウイスキーを飲みながらマッカランの世界を体験する事が出来るVR映像を提供するというもの。

Baptiste&Bottle公式サイト(海外サイトです)

提供されるカクテルの名前は「「Macallan Rare Journey」」
お酒、特にウイスキーを飲みながらのVR体験、聞いただけで酔いが回りそうですが、だからこそ世界中どこもやっていないサービスという事で注目を集めているようです。
もともとこのバー「Baptiste&Bottle」は一風変わったサービスを提供する事で有名なお店のようです。
お酒の物語はgearVRで体験する事が出来ます。

このカクテルの価格は体験込みで95ドル。庶民の私からしたらかなりお高めなお値段のように思えますが、このBARシカゴの高級ホテルにお店を構えているようなので、あながち適正価格なのかもしれません。
1つ注意すべき点があるとすれば、実際にウイスキーを口に運ぶ時はVRヘッドセットを外してからにしましょう、という事です。
ヘッドセットを付けた状態での飲食は思わぬトラブル(主にウォーターハザード)に見舞われる事になるので木を付けましょうw

参照:UPLOADVR