VR蓮舫爆誕!民進党が攻めまくりのコンテンツをニコニコ超会議でリリースするぞ!

Date
2017.03.28
Category
ニュース
Written by
編集長

ニコニコ超会議2017にて、民進党が『VR蓮舫』なる作品を発表する模様。
総理大臣の気持ちになってVRで蓮舫議員からの追及を受ける事が出来るという・・・。

VR蓮舫

「あなたは蓮舫の追及から逃れることができるか・・・」

民進党は、蓮舫代表に国会の場で追及される擬似体験ができるコンテンツ「VR蓮舫」の内容を公開。
2017年4月29日30日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2017」内のPRコンテストに出品する予定との事。

民進党公式で展開する本コンテンツ。ニコニコ超会議という若者向けのイベントの場で政治コンテンツを体験してもらうという試みに新しさを感じます。
果たして民進党の狙い通りとなるのか、ニコニコ超会議での反応が気になる所です。

VR蓮舫

蓮舫議員の徹底的な追及をVR空間の没入度MAXの状態で体験する事が出来ます。
徹底的な追及に耐え抜く事が出来るのか!?

VR蓮舫

独自の検知システムを採用。
心拍数などから同様具合を検知される仕組みも搭載されるとの事。
いかに平常心を保って追及に耐える事が出来るかがゲームのキモとなっているようです。

本ゲームは蓮舫議員の追及にたいして一方的に耐えるだけのコンテンツとなっているようで、反論したり矛盾点を見つけて逆に論破したりという機能は搭載されていないようです。

実際の国会の議論の場でも、言葉の駆け引き・言葉のバトルみたいなものが一種の醍醐味かなと思うので、これを機に日本のゲーム会社さんに、VR国会バトルゲームみたいなものを開発して欲しいですね!

心拍数が上がったり、冷や汗をかくほどステータスが下がって効果的な口撃が出来なくなるとか、滑舌の良しあしで口撃力があがるとか、そんなゲームが合ったら(ちょっと)面白そうですw


もしこの記事を見て面白そうと思ったゲーム開発会社さんがいらっしゃったら是非お願いします!