VRでお買物ができる! VRショッピング「VR PARCO」がオープン

Date
2017.03.23
Category
ニュース
Written by
編集長
VRパルコ

株式会社パルコ(以下、パルコ)および株式会社VOYAGE GROUP(以下、VOYAGE GROUP)が、3月22日より、Web上で店頭商品の取り置き・購入ができるサービス「カエルパルコ」において、VRでお買物ができるVRショッピングVR PARCO(ブイアールパルコ)期間限定でオープン!!実際にパルコの店内を見て歩き、購入するように、スマホやPCから閲覧し、バーチャルショッピングを楽しむことができるぞ。
では早速購入手順を見ていこう!!

スマホ装着型のVRゴーグルで使用する場合

店舗ページを開いた状態で、画面右下のVRゴーグルのアイコンを押下しよう。

VRパルコ
その状態でスマホをVRゴーグルに装着し覗き込むことで、
 360度のお買い物体験ができるぞ!
VRパルコ
床の青い丸に視線をフォーカスすることで、その地点に移動することができる。
VRパルコ
緑色の四角い面が商品を表している。
 そこに視線をフォーカスし、気になる商品の詳細を見てみよう!
VRパルコ
あとは商品の詳細で「Buy」ボタンに視線をフォーカスすることで、
 カエルパルコの商品ページに遷移するぞ。(商品購入時はVRゴーグルを取り外そう)
VRパルコ

スマホ・PCで直接利用する場合

店舗ページにアクセスすることで買い物ができる。

VRパルコ
スマホを上下左右に動かすと、360度に広がる世界の様子を感じることができるぞ。
VRパルコ
床の青い丸をタップもしくはクリックすることで、その地点に移動。
VRパルコ
ゴーグル使用時と同じく緑枠の部分をタップもしくはクリックすることで、
 商品の詳細を見ることができる
VRパルコ
「Buy」ボタンをタップもしくはクリックすることで、商品ページに遷移するぞ。
VRパルコ

VRショッピング概要

  • 開催期間
  • 2017年3月22日(水)~4月9日(19日間)

  • 参加ショップ
  • ジャーナルスタンダード ファニチャー(インテリア、雑貨)
    ピローヌbyプチコキャン(輸入雑貨)
    マンハッタン ポーテージ(バッグ)

    公式ページ:https://vr-parco.jp/



    従来の体験型アトラクションやゲーム、スマホアプリ等のコンテンツに留まらず、ショッピングにも活用できるようになるなど、ますます楽しみが広がります。
    VRショッピングの今後の普及次第では自宅に居ながらにして、全国のお店でウィンドウショッピングが出来るようになるかも?!今後も注目の分野ですね!