武井壮がPSVRを体験!百獣の王が恐竜と戦ったらどうなるのか!?公式サイトで公開中

Date
2017.03.21
Category
ニュース
Written by
編集長

百獣の王が体験するPSVR。
彼は果たしてバーチャル空間の中で何を見たのか。

武井壮のPSVR

百獣の王として名高いタレントの武井壮さんが、PSVRを体験する動画がPlayStationブログにて公開されました。
体験したコンテンツは『ROBINSON: THE JOURNEY
かつて大型恐竜が生活していた中生代を連想させる架空の惑星「タイソンIII」で、恐竜や見たこともないような生き物が数多く存在する中をサバイバルするタイトルで、2016年11月にリリースされています。

動画では武井さんの躍動感溢れるプレイ動画が収められています。
恐竜の倒し方もしっかりリサーチ済みのようで、「百竜の王」になると意気揚々です。

ゲーム序盤こそ、小さな子供恐竜が登場したりして仲良く戯れていますが、後半は一変。
徐々に古代生物の脅威にさらされる事になります。。。

全ての情景が超リアルでビックリ

武井壮のPSVR

360度どこを見ても、その星の条件が浮かんでくる衝撃は想像以上だった様子。
そして何よりすごかったのは恐竜との事。
動きや恐竜の生態などをしっかり体感する事が出来、非常に驚いたという事でした。

武井壮のPSVR

コントローラーを握りつぶしてしまうんじゃないかという臨場感に襲われたとの事。



武井壮さんのPSVR体験動画はこちら

武井さんの、プレイをしてみての感想とロングインタビューが掲載されている、PlayStation公式ブログはこちら!
→公式ブログ