VRで20kgのダイエットに成功した男がアメリカで話題に。ダイエットするならVRだ!

Date
2017.03.01
Category
ニュース
Written by
編集長

今までいろんなダイエットに挑戦して失敗してきた人に朗報!
今度のダイエットメニューは『VR』です!

vrでダイエット

アメリカのとある男性がVRでダイエットに臨み、20kgの減量に成功したという事で話題になっています。
写真のJob Staufferさんは、体重300ポンド(約136kg)オーバー、いわゆるアメリカンサイズの体格で、このままだと死んでしまうと医者に言われるレベルだったようです。

300ポンド越えだったのが2017年の夏。
そこからJob Staufferさんのダイエットが始まったとの事です。

ジムやウォーキングではなくVRゲームでダイエットすると決意

300ポンド超えのJob Staufferさんは、軽いウォーキングでさえ膝を悪くする可能性があったようです。
そこでVRゲームでダイエットを行うと決意したようです。

使用したのはHTCVive。
サウンドリズムゲームの『Soundboxing』でダイエットを開始しました。
動画でゲームプレイの様子を確認できますが、うーむ、運動といえば運動、ゲームといえばゲームといった感じですかね。
まあでも、普段運動不足の方からすれば、結構な有酸素運動になりそうな感じではあります。

そして5か月間のゲームの結果、50ポンド(約23kg)の減量に成功しました。

最も大切なのは続ける事

まあ、動画で確認する限りお世辞にも激しい運動とは言えませんが、これなら懸念されていた膝などへの悪影響も少なそうです。
何より楽しみながら続けられるというのが一番のポイントだった様子。
プレイ時間は長い時で90分にも及んだようで、中々の有酸素運動です。

vrでダイエット

こちらがビフォー/アフターの写真。
かなりスリムになったのが伺えます(写真映りの問題もありそうですがw)

しかし外国の方って、たいがい痩せるとメチャクチャかっこよくなる気がします。
うらやましい・・・。

参照記事:UpLoadVR