VRであがり症を克服?!人前で緊張してしまう人向けにトレーニングが出来る360度VR動画が公開!

Date
2017.02.06 19:54
Category
ニュース
Written by
編集長
VRであがり症克服

面接、プレゼンテーション、会議での発言、朝礼のあいさつ、etc・・・。
普段の会話なら全然緊張なんてしないのに、大勢の前でしゃべったり、人から注目されたりする時に極度に緊張して何もしゃべれなくなってしまう。
そんなあがり症の人に朗報です!

あがり症の人の為のセミナー等を運営するリアルスピーチ社がVR動画であがり症を克服する為のVR動画を公開しました。
たしかにVRなら、あがり症・緊張しぃの人が無理せず、恥をかく事なく人前でしゃべるトレーニングをする事が出来ます。

あがり症を克服する為には、とにかく場数を積んでなれる必要があるのですが、あがり症の人にいきなり実地訓練は無理ってもんですよね。てか、それがクリア出来ないからあがり症な訳で・・・。
また、あがり症が中々克服出来ない理由の一つが、せっかく勇気を出して人前に出てしゃべっても、その時の周りの人に嘲笑されるような反応で、また塞ぎ込んでしまう、という事もあります。

しかし没入度の高いVRなら、失敗しても大恥をかく事なく、人前でしゃべる臨場感を味わう事が出来ます。

無料で視聴出来る360度動画公開中!

リアルスピーチ社から、様々な状況をシミュレーションできるトレーニング動画が複数公開されています。
無料で視聴する事が出来るので、GoogleCardBoardやハコスコなどの簡易ヘッドセットを利用して、あがり症VR訓練を行ってみましょう!

「セミナー・プレゼン」

「ミーティング」

「朝礼スピーチ」

「普通の面接」

「結婚式・披露宴のスピーチ」

その他公式チャンネルで多数の動画がアップされているので、是非チェックしてみましょう。
あがり症の為のスマホVRスピーチ練習 【リアルスピーチ】公式チャンネル



スピーチが苦手で悩んでいるサラリーマンの方や、就職活動中だが面接でとにかく緊張してしゃべれないという学生の方など、人前で上手くしゃべれずに困っている方は是非一度、このVR動画を体験してみてはいかがでしょうか?

無料で出来ますし、失敗しても恥をかく事も無いので、リスクゼロで試す事が出来ますよ!
※動画視聴中は絶対に他の人が部屋に入ってこないように注意です笑