VR対応女性向けアプリ『君と霧のラビリンス』がスクエニからリリース予定!公式ティザーサイト&twitterがOPEN!

Date
2017.01.23
Category
ニュース
Written by
編集長
君と霧のラビリンス

スクウェア・エニックスは初となるVR対応女性向けスマホアプリ『君と霧のラビリンス』のティザーサイトをオープンし、同時に公式twitterも開始しました。
本作品は同社初となるVR対応の女性向けスマホアプリとなっており、近日公式サイトもオープン予定との事です。

ゲームのリリース時期は未定ですがiPhone及びAndroidアプリとしてリリースを予定しているとの事です。

ティザーサイト:http://www.kimikiri.jp/
公式twitter:https://twitter.com/kimikiri_info

特に公式twitterでは物語の世界観やキャラクター情報などが随時更新されていくとの事なので逐一チェックしていきたい所ですね。

それにしてもスクエニ初となるVR対応アプリが女性向けタイトルというのは予想外でした。
スマホでVRを視聴するには、googlecardboardなどの簡易ヘッドセットが必要(なくても疑似的に体験は出来ますが)となり、所持率で言うと女性は圧倒的に低い状態です。
VR関連ガジェットの所持率でいうと男性向けコンテンツの方が攻めやすいと思いますが、そこを敢えて女性向けコンテンツで勝負するあたり、スクエニの男らしさを感じますね。(いや乙女らしさかw)

ただVRコンテンツの性質上、ストーリーに入り込む没入感で言えば、乙女ゲーなどで一番効果を発揮しそうな予感もしています。
この作品が女性向けVRコンテンツの火付け役になってくれると良いですね。

続報はティザーサイトおよびtwitterで随時更新されていくようなのでチェックしてみましょう。
また公式サイトも近日OPEN予定との事です。