DMMがVR機器OculusRiftとOculusTouchのレンタルを開始!気軽に高級VRガジェットを体験できる!

Date
2017.01.21 10:00
Category
ニュース
Written by
編集長
DMMなんでもレンタル

DMMのレンタルサービス『DMMいろいろレンタル』にてVRヘッドセットのOculusRiftと専用コントローラーOculusTouchのレンタル予約受付を開始しました。

レンタル対象となるので当然OculusRiftとOculusTouchのみでレンタル利用者自身でPCに接続する事でVRコンテンツを楽しむ事が可能です。
OculusRiftの動作には、高スペックPCが必要となるので、所持しているPCでどのレベルまで動作するかのテストを行う事も出来ますね。

レンタル価格と利用方法

いずれもDMMいろいろレンタルの公式サイトから予約が可能です。
価格はOculusRiftが5日で17500円~、OculusTouchが5日で5000円~という料金設定で、日数が長くなるほどお得にレンタルできるようになります。

またOculusTouchはOculusRiftとセットでレンタルするとレンタル料金が半額(5000円→2500円)となるのでお得にレンタルする事が可能です。

購入前に実際に試してみたい!自分が持っているPCでちゃんと動くか確認したい!特定のゲームをプレイしたいだけだから短期間でOK!など利用シーンは様々だと思います。
ちなみに正規価格だとOculusRiftが94600円、OculusTouchが23800円です。
状況によって圧倒的に安く利用する事も可能ですので参考にしてみてください。

Oculus Rift(オキュラス リフト)とは

高精細ディスプレイに、広視野角のVRヘッドマウントディスプレイ。
110度の視野角に6軸ヘッドトラッキングで、まるでそこにいるような圧倒的な没入感を実現。
細部までこだわったデザイン設計で、快適なVR体験をお届けします。
様々なVRゲームや、360度映像や写真を見るアプリなど、充実のコンテンツが配信されています。
立体音響に対応した高品質ヘッドホンを付属、外の音を遮断し、より没入感を高めます。

DMM.com いろいろレンタル公式サイト

http://www.dmm.com/rental/iroiro/