バイオハザード7の世界をスマホで無料体験出来る『狂怖の館』が完成度高くてヤバい!YAHOO!JAPANコラボ企画!

Date
2017.01.18
Category
ニュース
Written by
編集長
バイオ7yahooアプリ

YAHOO!JAPANとバイオハザード7(RESIDENT EVIL7)のコラボ企画として提供されているコンテンツ『狂怖の館』がヤバいほどクオリティが高く恐怖を楽しめるという事で早速プレイしてみました。
無料で体験できるコンテンツで抽選でPSVRが当たるキャンペーンも開催中ですよ!

狂怖の館とは

YAHOO!JAPAN公式アプリとの連動コンテンツで、公式アプリをインストールする事で誰でも無料で楽しめるようになっています。
バイオハザード7の世界観を忠実に再現したスクロール型の探検コンテンツとなっており、恐怖度はかなり高いです。

手掛けたのはホラテクのパイオニアの株式会社闇
様々なホラーコンテンツを手掛ける会社です。会社HPのドメインがdeath.co.jpでちょっと笑いましたw

心臓の弱い方・昆虫NGの方はプレイしない事をお勧めします。

さっそくプレイしてみよう!

バイオ7yahooアプリ

プレイするにはまずYAHOO!JAPAN公式アプリをインストールしましょう。
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yjtop
iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/yahoo!-japan-nyusuni-jian/id299147843?mt=8
↓こちらのQRコードを読んでもOKです。

バイオ7yahooアプリ

通常の検索枠で『狂怖』と検索し表示されるバナーをタップすればゲームスタートです。
※恐怖ではないのでご注意を。
面倒な場合は、以下のリンククリックでも飛べます。
https://horror.yahoo.co.jp/sp/

正直yahooの公式アプリじゃなくても、スマホで↑のURLを叩けばプレイは可能です。
ただ、YAHOOや株式会社闇の制作の方の為にもYAHOO!JAPAN公式アプリから楽しんであげましょう!
また別ブラウザだと予期せぬ挙動が起こる可能性もあります。

ちなみにPCからアクセスしてゲームを始めようとすると、どえらい目に合うのでご注意をw

以下ネタバレ&グロ注意の為、閲覧注意!特に昆虫系がNGの人は気を付けてください!

バイオハザード7の世界を体験できるシンプル探索ゲーム

バイオ7yahooアプリ バイオ7yahooアプリ

このように、バイオ7の体験版と同様に館から脱出するゲームとなります。
基本は縦スクロールで進んでいくので、ストーリーとBGMを楽しみながら(楽しむ余裕はないと思いますが)進めていきましょう。
※音有り、ヘッドホン推奨です!

バイオ7yahooアプリ バイオ7yahooアプリ

ベイカーさんから逃げたり、電話で謎の声の主と話したりしながら進んでいきましょう。

バイオ7yahooアプリ

昆虫系が苦手な人には厳しいシーンも多数あるのでご注意を!

ストーリーはこれまでのバイオハザード7体験版んおシナリオを繋ぎ合わせたような感じで、ブラウザで動作するコンテンツながらかなり滑らかに動きます。ティザー動画を観る以上にバイオ7の世界観に入り込めますよ。

バイオ7yahooアプリ

最後はベイカーさんにぶん殴られて終了ですw

シナリオを最後まで進めるとプレゼントキャンペーンに応募できる!

バイオ7yahooアプリ

ゲームを最後まで進めると抽選でPSVR等が当たるキャンペーンに応募できます!
yahoojapanIDでログインしてプレゼント抽選に応募しましょう!
PSVRも当たる可能性があるのが嬉しいですね!

軽い気持ちでプレイすると痛い目をみる狂怖の館!
是非一度プレイしてみましょう!
https://horror.yahoo.co.jp/sp/