VRでPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)!dTVにピコ太郎が目の前で歌って踊るコンテンツが登場!視聴方法も紹介します!

Date
2016.12.26 18:05
Category
ニュース
Written by
編集長
ピコ太郎

2016年。一世を風靡した時の人「ピコ太郎」が贈るナンバーPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』が360度のパノラマで体験できるVRコンテンツとしてdTVからリリースされました。
あの黄色くてウザくて面白いオジサンを目の前で体験する事が出来るようになったとは!

今回のVRコンテンツ専用に特別に撮影されたピコ太郎のPPAPでカメラアングルにも十分気を配った仕上がりとなっているようです。
通常のテレビでは体験する事が出来ない、リアリティ溢れる生ライブ感覚の映像をdTVで楽しんでみましょう!

視聴方法

VR映像を視聴するにはdTVアプリ及び、VR視聴専用の無料アプリ「dTV VR」のダウンロードが必要です。

①dTVに登録
dTVの公式ページから31日間無料おためしをクリックします。

ピコ太郎

②dアカウントでルグイン
dアカウントを持っていない方は、dアカウントの発行が必要です。
※ドコモユーザーでなくても登録は可能です。

ピコ太郎

③dTVに申し込む
月額費用は540円ですが、青文字で31日間無料で利用可能と表示されています。
画面株下部の申し込みボタンを押します。

ピコ太郎

④完了
申込完了!
※支払い方法を登録していない場合はクレジットカード情報の入力が求められるので入力しましょう!

注意!
dTVが無料なのはあくまで31日間です、それ以降継続しているとクレジットやキャリア決済で自動的に月額費用が引き落とされます。
無料で終了したい場合は登録してから31日以内に必ず解約するようにしましょう!

⑤視聴

ピコ太郎

申込が完了したらdTV VRアプリをインストールしたのち、PPAP VRをダウンロードすれば視聴可能となります。
※データ容量が多いので注意しましょう。

dTVアプリのダウンロードはこちら!

App Store Google Play

VR以外にも結構な量の動画があった

ピコ太郎
実はピコ太郎の動画、VR以外でもかなりの数はdTVにアップされていました。

PPAPにたどり着くまでの間に長い道のりがあったという事をうかがえるようなネタのオンパレードとなっております!

>>特設サイトはこちら