松本人志のPSVRプレイ動画が面白いw深海でサメに襲われる松ちゃんのリアクションが大きい!赤江さんも!

Date
2016.10.19
Category
ニュース
Written by
編集長
松本人志

2016年10月13日の発売から世間を賑わせているプレイステーションVR(PSVR)
10月16日に放送されたフジテレビ系列の「ワイドナショー」でも、ダウンタウンの松本人志がプレステVRをプレイし大絶賛のリアクションをしていました。

私もリアルタイムで見ていましたが、ほんの数分のプレイながら、下手なゲーム実況プレイヤーよりも、断然分かりやすくPSVRの魅力が伝わってきました。
さすがは松ちゃんといった所ですかね。プレステVRの魅力が存分に引き出されていたように感じました。


そんなプレイ状況の一部始終をまとめてみました!

松本人志のPSVR体験の様子

松本人志

「プレステVRを買うのに、実際に店に並ぶんや。アナログやな。」

松本人志

スタジオでソニーの広報の方にレクチャーされながら体験開始。

松本人志

体験しコンテンツは、私もPSVR体験会でプレイした『オーシャン・ディセント』でした。
※その際の体験会突入レポはこちら
360度見渡しながら深海に降りていき、いろんな生き物を観察?出来るコンテンツです。

松本人志

松ちゃんも本当に海の中にいるような感じを味わっています。

松本人志

興味深く辺りを見渡しています。

松本人志
松本人志
松本人志
松本人志
松本人志

ビビり方が松本人志らしいです。
廃旅館を思い出しますね。

松本人志
松本人志
松本人志

迫り来るサメの本気に恐怖する松本人志。

松本人志
松本人志

何度もイスから転げ落ちそうになり、その都度ソニーの広報の方に助けられていました。

松本人志
松本人志

体験後、放心状態となる松本人志。

松本人志

興奮冷めやらぬ状態でした。

松本人志

ちなみにフリーアナウンサーの赤江さんは、世の中の生き物の中でサメが一番怖いという事でPSVRを体験させられるハメになりました。

松本人志
松本人志

さすがアナウンサー魂か、プレイした状況を丁寧に伝えていました。

松本人志

ただサメが登場するやいなや「早く地上に上げてください!」と連呼していました。
かなりの恐怖を味わっているようでした。

松本人志

ソニーの人メッチャわろてるやんw

こんな感じでテレビでも取り上げられまくっているPSVRです。
これから発売されるであろうタイトルにも益々注目が集まりますね。