プレステVRを無料で手に入れるチャンス!?タイピングゲームに挑戦してタダでPlayStationVRをゲットしよう!

Date
2016.10.12
Category
ニュース
Written by
編集長

プレイステーションVRが欲しい!
でも高くて買えない!!!


そんな悩みを抱えている方に朗報です!
タイピングゲームに挑戦し1位になればプレステVRがゲット出来るキャンペーンが開催されています!

いち早くプレステVRをプレイする為に、是非挑戦してゲットしちゃいましょう!

mrrobot

そのキャンペーンとは???

そんな太っ腹なキャンペーンを行っているのは、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントがお届けする海外ドラマ専門チャンネル AXNです。
今年度エミー賞 主演男優賞を受賞した話題沸騰のサイバーテクノサスペンス「MR. ROBOT / ミスター・ロボット」の日本初放送を記念して、AXNの公式サイトにて「MR. ROBOTからの挑戦状」が開催されており、このゲームでの最高得点者1名にプレステVRがプレゼントされるというキャンペーンです。

期間:10月12日(水)~11月30日(水)
賞品:PlayStation(R)VR(CUHJ-16000) …期間中第1位を記録した方1名様にプレゼント
オリジナルパーカー、 Tシャツ …ゲームに挑戦した方の中から抽選で各10名様にプレゼント

プレステVRは1名のみへのプレゼントですが参加費用等はかからないのでやってみる価値はありますぜ!
タイピングに自信のある人は絶対に挑戦しよう!

mrrobot

実際にタイピングゲームに挑戦してみた

という訳で編集長の私もウェブライターの端くれ。
タイピングにはある程度自信があるので挑戦してみました。
まずは特設サイトにアクセス!

mrrobot

ログインしてのプレイからゲストでのプレイが選択できます。
プレステVR目当ての場合は必ずログインプレイを選択しましょう。
ゲストでもプレイ可能ですが、その場合プレゼントの対象にならないので、高得点を出しても意味が無くなってしまいます。

さらにfacebookやtwitterでログインした場合、運営元の海外ドラマBOARDにてメアド登録を行わないと、商品の当選通知が来ないようです。
こちらは高得点を出した後でもOKのようなので、忘れずにメアド登録を行いましょう。

mrrobot

↑認証後、スタート画面に移動します。いずれかのキーを押せばゲームスタートです。
リアルなハッカーの画面ぽくていいですね。
てか、大多数のプログラマー・WEB従事者の方のテキストエディタって、こんな感じの配色になっていると思います♪

mrrobot

キーを押した後3秒後にタイピングゲームスタートです。
60秒間の間にどれだけ多くの文字を入力できるかのゲームとなります。
間違った入力をした場合、それもカウントされ、最終得点に影響するので、出来る限りミスを減らし、より多くの文字を入力しましょう!

mrrobot

で、やってみたんですが、、、
激ムズです・・・。

まず問題が全て英単語。英語に馴染みの無い日本人には厳しいです。
スペースも認識するので、1単語毎にスペースを押す必要があります。
さらに、文末に必ずピリオド「.」が付いており、地味に面倒です。
※普段から「。」をしっかり意識して打ってる人なら問題無いのかなぁ。

mrrobot

という訳で、自称ウェブライターの私もミスの連発です。。。

mrrobot

最終結果がこちら。
「まあまあだね」って言われてますが、社交辞令感が伝わってきます。

ハイスコアを出すには中々根気が必要ですが、全てはプレステVRの為と思えば頑張れるはず!
金銭的な理由でプレステVRの購入を断念している人は頑張って挑戦してみましょう!

抽選と違って、最高得点を出せば必ずもらえるので、そういう意味では非常に優しいですね!

放送情報

「MR. ROBOT / ミスター・ロボット」 日本初放送!

海外ドラマ専門チャンネルAXNで、 10月22日(土)10:00PMスタート!
第1話無料放送:10月29日(土)8:45PM~
リモコンのCSボタンを押し、 311チャンネルに合わせてご覧ください。

※無料放送の視聴には、 110度CS対応デジタルテレビまたはレコーダーと、BS/110度CS対応アンテナが必要です。

mrrobot
mrrobot
mrrobot