ブレードランナーの続編『Blade Runner 2049』がVRで公開決定!1982年公開なので35年ぶりの新作です!

Date
2016.10.11
Category
ニュース
Written by
編集長
ブレードランナー

1982年にハリソン・フォード主演で公開された映画『ブレードランナー』の正式な続編が発表されました。
発表は『Oculus Connect 3 conference』で行われ、何といっても衝撃的だったのがVR映像として公開されるという事!
まさに近未来を行くタイトルにふさわしい続編のリリース方法ですね。

公開は2017年の10月6日を予定しており、お馴染みの小道具や主演のハリソン・フォードが写る写真も公開されています。
ていうか1982年公開だから、約34年前ですよね。
その当時から活躍するハリソン・フォードすげー!ハリソンフォードはずっとハリソンフォードだなぁ

ブレードランナー

『Oculus Connect 3 conference』では多数の新作VRコンテンツが発表されたようですが、このブレードランナーの続編発表のせいで全てが影を潜めてしまったようです。

新作タイトルはAlcon Entertainment社によって制作され、ワーナー・ブラザーズによって配給される予定との事。
その他詳細情報は一切発表されなかったようなので、今後の続報に期待しましょう!

記事参照元:Futurism(海外サイト)