カプコンが恐竜になれるVRアトラクションを吉祥寺でオープン!特撮体感VR大怪獣カプドン!

Date
2016.09.08
Category
ニュース
Written by
編集長
大怪獣カプドン

誰しもが少年時代に一度は夢見たであろうこんな思い。
「怪獣になって街で大暴れしてみたい」
「ゴジラみたいに、火の玉はいたり、ビルぶっ壊したりしてみたい」


VR元年の2016年、そんな少年たちの夢を叶えるアトラクションがついに実現。
当時純粋な少年だった私も、今や世の中の酸いも甘いもしった中年おじさん。
そんな私も少年時代のように純粋無垢に楽しめるアトラクションがついにできたのです!

単純明快!怪獣になって大暴れ!

アトラクションはいたってシンプル。
VRゴーグルとコントローラ(HTC Vive利用)を使って、自身が大怪獣となり街で大暴れする事ができます!

大怪獣カプドン

このポスター、狙いまくりですね。昭和の劇画風ポスター。このセンス大好きですw

大怪獣カプドン

両手両足にHTCViveのコントローラを装着して、「踏む」「火の玉を吐く」「パンチ」「つかんで投げる」などの怪獣の代名詞とも入れるアクションを自在に行う事ができます。
モデルの方の大変楽しそうですねw

プラザカプコン吉祥寺店で体験できるぞ!

この少年時代を懐かしむオジサン大注目のアトラクションは吉祥寺のプラザカプコンで2016年9月16日(金)から開催予定です。

店舗名
プラザカプコン 吉祥寺店

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 いなりやビル B1F

TEL
0422-23-5201

営業時間
10:00 ~ 24:50(VRコーナー営業時間12:00~20:00)

開始日時
2016年9月16日(金)12:00

プレイ料金
500円

所要時間
約10分

年齢制限
13歳以上<

ふぁっっっっっっっっ???
年齢制限13歳以上やて!
純粋無垢な少年はプレイできへんやないかい!
なんやねん、オッサンしか集まらんアトラクションになってまうがな!

※13歳未満の子供のVRコンテンツの利用は、斜視のリスクがある為注意が必要です。

という訳で、今でも少年の心を忘れていない「頭脳は子供!身体は大人!」的な人は、是非吉祥寺まで足を運んでみてはいかがでしょうか!