日本にいながらハワイウェディングを360度体感!話題のVRを全国のワタベウェディング店舗に導入

Date
2016.08.27 10:00
Category
ニュース
Written by
編集長
ハワイウェディング

Galaxyとコラボレーション!花嫁目線でリゾ婚をバーチャル体験
ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、モバイルブランド・Galaxyとコラボレーションし、ハワイウェディングを仮想体験できるVRコンテンツを8月26日(金)より全国のワタベウェディング店舗に導入を開始いたします。

ハワイウェディング

日本人が一番好きな海外旅行先ハワイ!
ハワイウェディンングを上げようというカップルも年々増えてきています!
私も2回ほど行きましたが(いずれも友人の挙式の為♪)本当に最高のリゾート地です。海外リゾートの王様の異名は伊達じゃないですね。

実際にハワイ挙式を計画しても、当日まで現地の雰囲気を体感する事が出来ないというのが課題でもありました。(下見で行くほどリッチな人がたくさんいると思うなよ!)
VRで実際のハワイ挙式の様子を体験できるという業界初の試みは、ハワイウェディングをますます身近なものに感じる事が出来る、画期的なサービスだと思います。

友人の結婚式という大義名分でハワイに行けるというのは何とも良いものです♪もちろん旅費はかかりますがw

ハワイウェディング

以下プレス内容

今回導入するVRコンテンツは、Galaxyの360度全天球カメラ「Gear 360」を使って、当社ハワイのチャペルで実際に撮影した映像を、最新のバーチャルリアリティ端末「Gear VR」を通して視聴が可能となります。

ワタベウェディング店舗にご来店いただいた方は、店舗に設置された「Gear VR」を装着し、お支度から挙式までハワイウェディングの1日を花嫁目線で疑似体験ができるストーリー性の高いコンテンツ(アロハ・ケ・アクア・チャペル 放映時間:3分07秒)や、実際のチャペルをハワイ現地スタッフの案内と共に見学体験ができるコンテンツ(ジ・アカラ チャペル 放映時間:1分05秒)などのVRを体験することができます。
また、ハワイで人気の観光スポットやアクティビティを体験できるコンテンツも合わせてご用意し、挙式から旅行まで、日本に居ながらハワイウェディングを肌で感じていただけます。

一足先に、期間限定で東京渋谷にオープン中の「リゾ婚Cafe」で、お客様に同コンテンツのVR体験をしていただいたところ、多くの方に「360度見渡せるのでまるでハワイのチャペルにいるような臨場感がある」とのお声をいただき、大変好評を博しています。

近年憧れのウェディングスタイルとして人気のリゾートウェディングは、挙式会場がリゾート地にある為、新郎新婦が気軽に下見に行くことが難しく、挙式当日までウェディングをイメージしにくい傾向にありましたが、今回のVR導入により、リゾートウェディングをリアルで身近に感じていただくことが可能となります。今後は、ハワイエリア以外のVRコンテンツも随時拡充予定です。

当社は、ハワイ進出40年以上の実績を持つリゾートウェディングのリーディングカンパニーとして、今後も多くのお客様にリゾートウェディングの魅力を発信してまいります。

ハワイウェディング

VR概要

モバイルブランド・Galaxyとコラボレーションし、VRコンテンツを当社ハワイのチャペルで撮影。チャペルを360度見学できるだけではなく、花嫁目線でハワイウェディングを疑似体験できるストーリー性の高いコンテンツを用意しました。また、ハネムーンで人気のハワイの観光スポットやアクティビティ体験コンテンツも用意しています。

導入店舗:全国のワタベウェディング30店舗(挙式相談取扱い店舗)
導入開始:2016年8月26日(金)
コンテンツ内容:
挙式疑似体験「アロハ・ケ・アクア・チャペル」(放映時間:3分07秒)、チャペル見学「ジ・アカラ チャペル」
(放映時間:1分05秒)他、ハワイウェディング体験コンテンツ
※上記に加え、4つの観光スポットやアクティビティ体験コンテンツを用意しています。